小僧’プロフィール

ぽん母

Author:ぽん母
名前:ぽん太
性別:♂
一言:キャバリアKCスパニエル
13、4㎏⇒12,6㎏⇒10,8㎏でかキャバです。

ぽん太

名前:ラッキー
性別:♂
一言:シーズー
おりこうちゃんの次男坊
だけど、結構頑固者です。
ラッキー

名前:まろん
性別:♂
一言:アメコカ
超~甘えっ子母ちゃんのストーカーでつ
まろん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター

手前味噌ですが・・・・(笑)

キャバリアチョコの業務日誌のラムネさんが
ラムネハウスチャリティーバザーをします。
今回が2回目となります。
20170228182514a38[1]
で、今回私とWAN HANDのひでちゃんの初!コラボ作品も販売します。
その他にも沢山出品します。
遠くて~(笑)私たちは行けませんが(爆)
恐れ多くも・・・☆予約販売☆なんぞしていただきました(すんません)
これまで個人で保護活動をしていたラムネさん
当然、色々掛かる費用も個人持ちです。
私も保護活動のほんの入り口に入ってみて
「リオを保護して、目ん玉飛び出るほどの医療費にビビった」
ってのが、マジの感想でして。。それでも私はキャバレス東京様の助けもあったので
なんとか、出来ました。。
1489197833141.jpg
(リオまったり抱っこ)
そして、我が家の主治医緑ヶ丘動物病院の宍戸先生のご厚意もあり助けられました。
助けてもらったたくさんのご恩、何かの形で
誰かに回してあげたい、それは小さなことだけど・・・
この私の考えにひでちゃんも賛同してくれ、快く巻き込まれ(笑)
今回初コラボとなりました。
1489197815858.jpg
(本日のリオ、まうちゃんと仲良く♡里親様が送ってくれました。)

せひお近くの方、かわいい~~ラムネさんのお顔を見に行ってください
きっと、この日はとびっきりおしゃれして待ってるはずです(笑)
そして、なにか1つでも手に取って連れて帰ってください。
遠く、東北からですが「ラムネハウスがんばれ~」とエールを送ります。
そして、3月11日に記事を投稿してくれたラムネさん粋な計らいをありがとう♡

連続投稿(珍事!)お返事遅くなります。。

東京にて!

スクープ写真!!
リオ譲渡 (8)
まうちゃんにペロペロ~してもらったぽん父(笑)

もなかにペロペロしてもらったぽん母(爆)
リオ譲渡 (19)
おいしかったイタリアン!
リオ譲渡 (11)
リオ譲渡 (12)
リオ譲渡 (13)
うわ!パスタとピザ撮り忘れです(笑)


まうちゃんは、リオと仲良くするね~って!
もなかは、さみしくないよ~僕もいるよ~って!!
暖かい心をありがとうね♡
もなかママ、パパ、ゆずちゃんあずちゃんこむちゃん
きっと一人でいたら大泣きしてたと思う。
都会の春風の中、側に居てくれて本当にありがとう

リオ「ココは大丈夫!」そう思ってるのかな~!
リオ譲渡 (22)
ご飯も完食!
リオ譲渡 (23)
お散歩もまうちゃんと仲良く行ったそうです。
リオ譲渡 (24)
リオ譲渡 (25)
リオ、なんでも理解して、何でも飲み込んで
言いたいこといっぱいあると思うけど
何も言わず(言えず)、自分の運命を受け止め
必死に生きてきた。。
それなのに、リオの事いっぱい迷わせてしまったね。
ごめんねリオ~もう大丈夫だよ
目の前にある暖かい手、暖かい膝、優しい言葉、みんなリオのだよ
あっ・・・まうちゃんと仲良く半分ね!
母ちゃんは、リオに何が出来たのだろうか?

優しさに包まれる

昨日たくさんのお洋服が届きました~
FotoJet Collage
リオへって、クッキーちゃんとよつばママさんから
FotorCreated.jpg
リオ里親さんの所へ行くときは、少ないけど・・・
お洋服やリード、ベット等もってお婿入りしましたが
なんと!!帰ってくるときは・・・着たままの服と目薬少々だけ。。
何にもありませんでした。
とりあえず、我が家にある大きい服を着せて寒さしのぎしてました
そんな事情を分かって、クッキーちゃんの小さい頃着たお洋服を
よつばママさんが、すぐ送ってくれて~急に衣裳持ち!!
昨夜、ファッションショーです(笑)
リオのために買ったのか?ってぐらいピッタンコ~~♫
スマホ片手に、とっかえひっかえ~かあちゃんが楽しんでる(爆)
で、8着目だよぉ~って言ったら・・・・・リオのこの顔
20170223_193353.jpg
もう~やめませんか!って(笑)
なので、選手交代!ラッキー氏
20170223_194105.jpg
あら・・・・君もいやなの~
めげないぽん母、次は・・・ま~ちゃ!
20170223_193623.jpg
18着も~ありがとうです♡
少し大きめのお洋服もありましたが、そこはちゃんと余すことなく(笑)
そして、リオに大きいお洋服は
お友だちのとこへおととい保護されたデカキャバふくちゃんへおすそ分け♡
1487905445595.jpg
幸せになれるもんね!

クッキーちゃん、今病気が見つかって
来月には手術もひかえてます。
そんな大変な時に、こうして気にかけてもらってありがたい。
とっても大事に育てられ、幸せいっぱいのクッキーちゃんのお洋服
沢山の幸せと優しさが詰まってる、世界一あったかいお洋服
リオもふくちゃんも、クッキーちゃんみたいに幸せになれるね♪

ファッションショーに参加できなかったぽんちゃん(笑)
20170223_194119.jpg
残念だったのか・・・・良かった~って思ってるのか?

今のままで!

昨日、先日検査した結果を聞きに行ってきました。
結論から言うと
すごく悪くはなっていないので、お薬はそのまま!
DSC_0848.jpg
後は、耳の汚れが結構ひどい・・・・なので、洗浄と点耳薬を頑張って
(ある意味飼い主の責任だわ・・・・・。)
耳はまた1週間後となりました。

副腎はお薬でなんとか抑えてる。
心臓も急激には悪くなっていない。
肥大も進んでいない。
あぁ~どうか、今のままで!!このままで!!
せめてユルユル~と・・・・・ぽんちゃんまだかあちゃんの側に居てね♡


そして、リオも一緒に行ってきました。
前夜、ぽん母にバリカンで足裏をカットされ(笑)
昨日は病院で爪切りしてもらい
これからの体重の事、目の事・・・・ets
先生に色々相談してきました
20170220_201123.jpg
ぽん母が預かっていれば
体重は減ることはないよね~~って(笑)言われたし。。
でも、急激に食事量増やすのもダメなのでね~
20170220_201107.jpg
我が家に来て3日
来て早々~から、色々思い出したようで
ちゃ~~んとソファーにも上がって寝てます(爆)
ご飯の時も、以前いた場所へ行きちゃんとお座りして待ってる。
なんだか・・・・1か月と20日・・・・・いらなかった。
そしたらもっと目も良くなって、楽だったろうに~すまぬリオ

でもね~お友だちに色々話して愚痴ぐちいっぱい聞いてもらって
もう後ろ向くのやめます!!
リオのために、前進あるのみヽ(´∀`)ノ
いつか赤い糸が見つかるその日まで
可笑しく楽しく~~笑って過ごすことにしました。

トリム♫

前のワンコの時からいつもお願いしている
トリマーさんが、しばらくお休みをするので・・・・
犬生初!別なトリマーさんにシャンプー&カットをお願いしまして
昨日、弟たち2匹で行ってきました。
ル・テリエさん」自宅からすぐの所です。
朝ぽん父に連れてってもらい、夕方ぽん母お迎えしてきました。
20170202_070035.jpg
ラッキー(笑)いつもとちと雰囲気違う~
全体はこんな感じ!二匹ともかわいい~バンダナつけてもらいました。
20170202_070039.jpg
いつも冬でもサマーカットなんだけど(笑)今回は長めでふっくら!
そして・・・ま~ちゃ
20170201_213728.jpg
20170201_213718.jpg
ちょんまげに・・・花(爆)なんとも・・・・可笑しい~!
初めての場所でトリム、だいぶ気を使って来たのか?爆睡でした。

ぽんちゃんは、体力的にムリかも?だったのでこの日は一人っ子
20170202_070003.jpg
少し・・・いやだいぶご機嫌ななめちゃん|д゚)チラッ
でも、ご飯の頃はいつもの食いしん坊ぽんちゃんに戻りました
20170202_070551.jpg
ル・テリエさんで、炭酸泉の入浴チケット(無料)を頂いてきたので
部分カットしながら、ぽんちゃんは後日行ってきます。

今朝のま~ちゃ
ぽん父朝ごはん準備中~
20170202_070532.jpg
ま~ちゃテーブルから降りなさい!って言ったらこの顔・・・です
どうやら本犬、足が椅子に付いているので上がってない!と思ってる?
20170202_070537.jpg
体の3分の2は上がってるがなぁ~おバカ!!


さっぱりブログ更新せずサボっておりました(爆)
これ作ってました!
20170131_071414.jpg
20170131_071500.jpg
ひでちゃんの羊毛キャバちゃんとコラボ!
20170127_204208.jpg
バラ柄のホイットニーガラスで、入れ物?数個!
20170131_071545.jpg
20170127_204255.jpg
市販のお家を見つけたので、窓やドアにガラスを取り付け
中にキャンドル(電気の)を入れて置物も数個!

ラムネハウスのチャリティーバザー
が3月19日あるので
いくらかでも・・・・って思い、作品を作ったんです。
リオを保護し、医療費(手術など)交通費…食費・・・モロモロ
けっこう自己負担が大きいと実感!
私の場合、キャバレス様からのご支援もあったので・・・ですが
ラムネさんは全くの個人保護
リオの時、色々支援頂いた方応援してくれた方
何かの形で恩返しがしたい!そう思ってました。
それが今でしょ!!(古いか 笑)
私の勝手な思い込みに、ひでちゃんまで巻き込み(笑)
快く巻き込まれてくれて~♫
初!コラボでございます。
お近くの方は、ぜひぜひ行ってみてください。
場所や時間が詳しくわかり次第、このブログでも告知します。
私は行けないけど・・・・北東北だし(笑)でも気持ちは参加してます。
☆☆☆
RSSリンクの表示
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -