小僧’プロフィール

ぽん母

Author:ぽん母
名前:ぽん太
性別:♂
一言:キャバリアKCスパニエル
13、4㎏⇒12,6㎏⇒10,8㎏でかキャバです。

ぽん太

名前:ラッキー
性別:♂
一言:シーズー
おりこうちゃんの次男坊
だけど、結構頑固者です。
ラッキー

名前:まろん
性別:♂
一言:アメコカ
超~甘えっ子母ちゃんのストーカーでつ
まろん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター

お仕事中です。

1446096019681.jpg
朝から病院へ行って、かあちゃんにお迎えに来てもらって
ぽんちゃんは、かあちゃんの会社でお仕事してます(寝ること)
1446096011553.jpg
快適ですよ~~
かあちゃんのお弁当も強奪おいしくいただきました。
1446096027533.jpg
夕方まで、ここで頑張ってねんねのお仕事します!!
おやつの時間には、リンゴもらえるんだよぉ~楽しみ♪



ぽんちゃんの病気のこと
今飲んでいるお薬が有効か?どうか?を確認するため
血液検査&尿検査を定期的にしています。
先週も行ったんですが、ちょっと白血球の数値が下がりすぎなので
1種類お薬を休薬して、様子を見ています。
休薬して1週間、白血球の数値を確認しましたが、まだ正常値にならず
今日は注射を打ってもらいました。
今日のことは、まだ先生と詳しくお話をしていないので
明日か明後日もう1度、血液検査しながら状態を聞いてきます
腎臓も心臓も・・・・・悪くも良くもなってない。現状維持です
あっ!ぽんちゃんは元気いっぱい!食欲もばっちりで~す
本日の体重:10,4㎏

鍋奉行 ぽん太様

昨日は寒い1日でした。
安心してください。まだ雪は降ってませんよ(笑)

寒い日は、鍋食べたいでしょ♪って思って
夕飯は、まだ9月なのに鍋にしました。
まずは飼い主用鍋(笑)
1441583438608.jpg
でへ(笑)大雑把なぽん母が作るとこうなってしまう。
まっ!食べれば一緒って事で!!
そして、飼い主が寒い~ってことはワンコだって寒い?
鍋の材料の野菜をワンコ用に一緒に切って
ワンコ用は、ささみを入れてグツグツ(^^♪
1441583455455.jpg
そして、その横では
1441583448892.jpg
冷蔵庫の前を陣取る鍋奉行!
野菜が煮えたら後は冷めるまで
1441583462629.jpg
寝て待つ、鍋奉行ぽん太様でした。

9歳

ぽん太地方もおととい梅雨明けしたそうです。
暑さも厳しい~~今年の夏、連日30℃超え・・・・・
そして、今日から☆盛岡さんさ踊り☆が始まりました。
1か月ほど前からは夕方になると、あちこちから太鼓の練習の音が聞こえてました。

今日8月1日、ぽん太9歳のお誕生日を迎えました。
1438392280823.jpg
2008年8月4日2歳の誕生日記事から始まった「北風小僧’」
82DB82F192a90B693FA[1]
(その時の写真です)
7年間、のんびりベースですが続けることが出来ました。
そして、たくさんのお友達が出来ました。
P9170012[1]
(我が家に来た日のぽんちゃん)

8歳からの1年は、色々検査したりお薬が増えたり
「副腎皮質ホルモン亢進症」とのお付き合いも始まりました
9歳の1年は、お薬と上手に付き合いながら現状維持!が目標です。
1438392300093.jpg
相変わらず食いしん坊は健在!そして我が家のボスの座も健在(笑)
1438392309525.jpg
ぽんちゃん、お母ちゃんを見つけて来てくれてありがとう♡
そして、いつも一緒にいてくれてありがとう♡
これからもずっとず~~~っと一緒だよ!!
今日はお仕事(^^)夜、ささやかながらお祝いしたいと思います
その様子は、明日にでも(笑)


朝からアチッチのぽんちゃん地方
弟1は階段の下で
1438392322817.jpg
弟2は階段の上で
1438392330543.jpg
静かに・・・・・夕方の晩餐を待つ(爆)

イタぽんちゃん

1431908578499.jpg
土曜日の夜、ぽん父お風呂に入ってると・・・・
脱衣所にこっそり忍び込みパジャマのズボンをゲット!
1431908562061.jpg
おしりの部分に大きな大きな修復不可能な穴、あけました。
ユニ○ロのズボンだけど・・・・まだ履けたんだけど。。
1431908615344.jpg
本犬、一応反省してるっぽい(笑)
1431908632114.jpg
あぁ~あって言うと、この顔です(爆)

今年で9歳になるってのに・・・・ぽんちゃん
思い出したように時々、とんでもないことやらかします!
でも・・・・・憎めないんだなぁ~
次のお休みにユニ○ロ行ってきま~す(爆)

検査行ってきたよ

ぽんちゃん、今朝絶食して病院で検査してきました。
11時に終わり、ぽん母仕事抜け出してお迎えに~
ただ今、ぽん母の会社に出勤してるよ(笑)
1426216005921.jpg
1426215991245.jpg
今日のおやつはプチトマト!
1426215997949.jpg
3時前に食べちゃった~(笑)
1426215984611.jpg
新しいお薬を飲み始めて2週間
今の状態を調べるのと、お薬の効き具合を確認してきました
引き続き8日分お薬もらって来た。
1426216633305.jpg
検査の結果は20日(金)で~す。

そんな絶食の朝、弟たちも当然のように・・・。
ぽんちゃんが出かけるまでごはんもらえません(笑)
1426216019105.jpg
ま~ちゃは、空腹紛らわすために?
1426216044922.jpg
アヒルのおもちゃをカミカミしてました。
ぽんちゃんの絶食に付き合うのも大変だよなぁ~~(爆)


昨日会社から帰ると・・
1426216051696.jpg
クッキーちゃんとよつばママさんからって
ウマウマ便が届いてたよ~うれし!
これから決算を迎えるぽん母の会社
疲れがピークになる前に、チョコチョコいただきま~す
ありがとうです。


さてさて・・・今週の水曜日のぽん太家周辺
1426216063304.jpg
これ↑ぽん母の車!
どか~~んと大雪でした・・・3月なのに・・・。
この日は1日中降り積り、風も強くてところどころでホワイトアウト(-・-)
大変な1日でした~。
来週は大分春らしくなるみたいだね!雪溶ければいいなぁ~。
☆☆☆
RSSリンクの表示
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -