小僧’プロフィール

ぽん母

Author:ぽん母
名前:ぽん太
性別:♂
一言:キャバリアKCスパニエル
13、4㎏⇒12,6㎏⇒10,8㎏でかキャバです。

ぽん太

名前:ラッキー
性別:♂
一言:シーズー
おりこうちゃんの次男坊
だけど、結構頑固者です。
ラッキー

名前:まろん
性別:♂
一言:アメコカ
超~甘えっ子母ちゃんのストーカーでつ
まろん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター

ラッキーのブルー

おれっち・・・・ブルーな気分
だって、ほら~これ
画像 001
首がブルーなんじゃないよ。。
カイカイが出ちゃって、首に巻かれちゃったんだよ
画像 002
画像 003
病院に連れて行かれて、お薬のんで
今は、カイカイなくなってきたんだけど
「ラッキー舐めるからだめ」ってかあちゃんが・・・。
画像 004
いつまで続くのか?おれっちのブルーな日々
なのに、こいつら・・・・

画像 006
画像 007
画像 008
近いし・・・・
画像 009
画像 010
画像 005
食べられないからって、いじけてるし・・・・
おれっち、ホント良い子ちゃんだと思うわ~


ラッキー、今週初めいきなり手や足を舐めだして
見る見る赤くなって、あわてて病院へ連れて行きました。
真菌性のカビが皮膚にあるそうで
効真菌剤を朝晩1週間服用となりました~。
来週早々また病院へ行き、症状を見てもらってお薬の予定
でも、飲んだ次の日から皮膚の赤見が良くなり
今は、殆ど良い状態に見えるんだけど
なにせ相手は「カビ」根気良く2週間がんばってもらいます。
新しい~エリカラも準備!これで2個になりお洗濯できるしね
このエリカラ、とっても使いやすくて良いんだけど
・・・・ま~ちゃがカミカミするんだよなぁ~。
ぬいぐるみのおもちゃと勘違いしてるのかな?
どうか、穴が開きませんように(笑)


おまけ

昨日のぽん母眼科ですが
瞳孔を開く目薬の後、毛細血管の状態や、詰まってる箇所がないか?
詳しく調べるために、蛍光グリーンの液を点滴しました。
結果、両目にほんのわずかですが詰まってる場所が見つかり
来月半ばに、レーザー治療をすることになりました。
ぽん母実は「糖尿病」でして・・・・・糖尿病網膜症は付き物なので
今までも年に1度検査していたんです。
今回、初めてその症状が現れたので、
早い段階でレーザー治療することにしました。
まだまだ、元気でいなきゃならないので
自分の体ちゃ~んとコントロールして行こうと思います。
昨日病院が終わった後のぽん母のイメージ図
image[1]
ドラゴンボールに出てくるピッコロ見たいになってた(爆)
蛍光グリーンの点滴、今朝のチッコも蛍光グリーン
24時間ほどで、人間に戻れるみたいで~す

6歳になりました。

我が家の次男坊、ラッキー今日で6歳になりました。
画像 338
夜は、ささやかだけどお誕生日お祝いしようね。
画像 359
まだ、カチンコチンに凍っているケーキ(笑)
夜には食べごろになってるよ!
画像 361
今日まで大きな病気もせず、健康に育ってくれました。
我が家では比較的手の掛からないラッキー
何故か?写真の枚数がいつも少ないんだよね(笑)
それは、君が控えめで優しいから
そしてスパニエルに挟まれて中々前に出られないんだよね!

5年7カ月前のあの日
OFFの赤い札が貼られたペットショップのカゴの中に居た君
周りにはたくさんのシーズーが居た
ショップの方が「このシーズーはブサイクで・・・」って
P4200326[1]
ぽん母に他のシーズーを連れてきて、何匹か抱っこしたんだけど
なにか?違う、しっくりこない。。
でも、どうしても君が気になりカゴから出してもらって
抱っこすると、ものすごくしっくり来る!
その瞬間、君は我が家の大切な子供になったね。
おばあちゃんが、ラッキーな子だね~って言ったので
名前は「ラッキー」(笑)
これからもずっとずっと一緒だよ、ラッキー大好き


そして明日、12月29日はすう君も6歳の誕生日を迎えます。
568[1]
お互いまだ1度も会ったことは無いけど
2匹別々の場所に居ても、元気に6歳を迎えらて良かったね。
この先、何歳になっても仲良く一緒にお誕生日を迎えようね!
すう君も「お誕生日おめでとう~~
またまた事後報告です。
すうママさん、毎年の事ですが勝手に写真借りました(笑)

夢の・・・・・一人旅。

きのうのことだじょ!
画像 001
父ちゃんも母ちゃんもばあちゃんもみんなお出掛けしちゃったから
おれっち寂しくって・・・ヒマだったんだ~
ぽん太もまろんも居たんだけどね。
小さな小さなおれっちのお庭にある門
おれっちひとりで工事したんだじょ~~
画像 006
砂利を一生懸命手でホリホリたいへんだった~
あぁ~この写真は、父ちゃんが柵つけちゃったあとだけどね
画像 005
せっかく出入りしやすいように工事してやったのに
元に戻して・・・柵つけちゃって・・・
きのう工事した後、ひとりでおさんぽもしたんだじょ~♪
たのしかったよ!
なのに・・・・・みんなにしかられちゃった
画像 002
首には迷子札つけられちゃって・・・あぁぁぁ~~。
画像 007
いや・・・・ま~ちゃには言われたくない。。。
画像 004
ぽん太は相変わらず大きないびきかいてねんねしてたよ。
画像 008
今日は疲れちゃったから、工事もお散歩もお休みするよ!
画像 003
じゃ~なんでカメラの前に来るんだよ!!
画像 010
トホホ・・・。

トホホ・・・は母ちゃんだよ!ラッキー
きのうは我が家から徒歩2分の中学校校庭で地区の運動会してたんです。
きっと、その大きな音にビックリして脱走した模様でつ
買い物から帰ってくると・・・我が家の周りに人が??
ワンちゃんが迷子になって、運動会の本部席に保護されてると・・?
でも家の中からは、ま~ちゃのでかい声がしてるし??
鍵を開けて入ると・・・・ぽん太、まろん・・・あれぇ~ラッキーがいない(汗)
急いでリード&首輪を持って運動会会場に走った・・
いましたがなぁ~~ラッキー様!
迎えに行くと・・放送で「飼い主さん見つかりました~」
会場の方みなさまの大きな拍手&歓声?
その後マイクを渡され・・・・お礼の言葉を述べ帰ってきました(笑)
なんとも・・・・・。トホホォ~~~の日曜日でした
脱走したラッキーはどこをどう歩いたのか?不明ですが
運動会開催中の校庭に入り、綱引きに参加したそうでつ
参加賞にビールもらって来ました(笑)

5歳になったもん♪

今日12月28日
ラッキー5歳になりました。
005.jpg
今年はキッチンドックさんの「モン・デリ」と言うケーキを注文しちゃった。
001.jpg
002.jpg
ケーキ?いや・・・ちょっと洒落たご飯って言う感じでした。
発芽玄米、ターキーのボイル、たっぷりの野菜がたくさん入って、ゼリー寄せになっています。
写真は冷凍のまま撮影、その後レンジであたためて食べましたよ~。
012.jpg
かず君が帰って来ていたので、今日はかず君にもらいます。
まずは、ラッキーの十八番(笑)「おて」
010.jpg
続いて「おかわり」
011.jpg
今日は気分が乗らなかったみたいです(笑)
014.jpg
013.jpg016.jpg
小僧’で仲良くいただきました~♪
食べるのが一番遅いラッキー・・今日は綺麗にお茶碗舐めてた。
ラッキー お誕生日おめでとう~
いつまでも、かあちゃんと一緒だよ!

兄&弟からも一言どうぞ~(笑)
009.jpg

006.jpg
お誕生日はみんなに平等に1回だけなんだよ~


そして、明日29日はラッキーのお友達すうくんも5歳のお誕生日です。
003-997fa[1]
すうくん、お誕生日おめでとう~♪
2人とも、元気でいつまでもこうして一緒にお誕生日を迎えようね。
そして・・・いつの日か、一緒にお誕生会しようね!
☆☆☆
RSSリンクの表示
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -