小僧’プロフィール

ぽん母

Author:ぽん母
名前:ぽん太
性別:♂
一言:キャバリアKCスパニエル
13、4㎏⇒12,6㎏⇒10,8㎏でかキャバです。

ぽん太

名前:ラッキー
性別:♂
一言:シーズー
おりこうちゃんの次男坊
だけど、結構頑固者です。
ラッキー

名前:まろん
性別:♂
一言:アメコカ
超~甘えっ子母ちゃんのストーカーでつ
まろん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター

会社の新年会

9日(土)夜6時半~市内のホテルで
会社の新年会でした。
今年はぽん母勤続22年にして初めて着物で参加(笑)
IMG_0008.jpg
始まる前に、課長が新しいカメラで撮ってくれました!
江戸小紋に名古屋帯
本社勤務なので(小さい会社です)新年会とは言えども
ゆっくり座る暇もない、雑用係で~~す!
IMG_1093.jpg
ゲームのお手伝いしたり
IMG_1023.jpg
あちこちワチャワチャ動いております
ようやく席に着いて、ちと腹ごしらえ
IMG_0017.jpg
社長にお酌してもらう、平社員のぽん母でした~(笑)

着物で参加するのは、たぶん最初で最後かなぁ~~
ってことで、ブログにアップしてみた次第です(爆)
この日着付けを頼んだ美容院で、ついでに髪も短く切ってきちゃった!

以心伝心

冬になり、アームウォーマーを使う私
毎日車で通勤なので、指が出てる方が楽なので
で、3年目の私のアームウォーマー
1448854719441.jpg
起毛もすっかりなくなり(笑)毛玉だらけで、おまけに親指の付け根部分に穴(笑)
だいぶくたびれ・・・手が寒い
やっぱ新しいの買わないとなぁ~って思ってた時
1448854725573.jpg
宅配で届いちゃった~♫私の姉(笑)ひでちゃんから
お手紙には、ちゃっちゃと作ったから~なんて書いてあったけど
これ・・・・ちゃっちゃと編める方がすごいわ!!
でも、買おうと思ってたなんて一言も言ってないのに
なぜ、わかったのか?
やっぱ姉ちゃんだから、妹の考えてることが解っちゃうのかしら~。
このアームウォーマー、今朝の出勤から使ってます(笑)
めちゃあったかい~愛情も編みこんであるもんね!うれし♫

いやこれは主役じゃないんだ(笑)
送ってもらったのはこれ↓(左側のキャバ)
1448854732048.jpg
LINEで、こんなの作ったよぉ~ってキャバのクリスマスの飾りを見せてもらって
思わず・・・・・欲しいと返事(爆)
1つしか無いのを、わがまま言って送ってもらったのだ~デヘ
急きょ玄関にクリスマスのステンドを出してお迎え体制を整えて
昨日我が家にお嫁入りしました。

いつもはギリギリにクリスマスを飾ってた我が家
今年は早めに(笑)
1448854738946.jpg
1448854744754.jpg
8年以上習ってるステンドグラス
だんだん増えてきたクリスマスグッツ
大きなヒイラギのリースは、最初のころ四苦八苦して作ったものです。
1448854764067.jpg
こんな感じで飾ってます~~♪

いやいや・・・・柿も・・・送ってもらったのに
しかも2回も・・・・・・おいしすぎて食べちゃったべぇ~
なんて。。妹なんだろ(笑)
ほんとはね一人っ子なの私、実家も今いるところだしね
でもこうしてキャバが縁で知り合って
ずぅ~~っと居なかったお父さんが出来て
帰る実家が出来て、お姉ちゃんが出来た!!
ただいま~って言うと、お父さんが必ず「おかえり」って迎えてくれる
お母さんが笑顔で待っててくれる♡
私の心の安定剤!!ひでちゃんありがとね♪



そして・・・・・・まろんですがぁ~~。
先天性の変形性関節症でした。。
先週埼玉オフ会からの帰り道、仙台に寄ったとき
チッコさせようと車から降ろしたらびっこ引いてる。。
疲れたのか?1日様子見てみるも・・・・治らないので
次の日病院へ、レントゲン撮って先生に診てもらうと
膝が緩いって・・・・もともとだったのでは?って事でした。
たまたま、今回初めて症状が出たようだと言われました
1448854983053.jpg
痛み止めの注射を打ってもらい、4日分の痛み止めのお薬をもらい
クレートで3日間、安静!!
だいぶ良くなってきました~明日もう1度病院へ行ってきます。
おむつして(爆)・・・・こいつ・・・・ビビッて診察台の上で&チッコ
おまけに、先生に唸ってる・・・・アホぉ~~~~!!
もうしばらく安静で~~す。






いっぱい記念日のある日

11月11日はいっぱい記念日のある日
そして、私たち夫婦は結婚記念日(笑)
もう○○年も経つと・・・・・。
ぽん母「今日11日だね」ぽん父「うん知ってるよ」
こんな会話で始まった今朝(爆)
1446290575127.jpg
(写真も使い回し 笑)

○○年いろんなことがあったなぁ~って
良いことも悪いことも・・・・・・・・紆余曲折って言葉がぴったりなのかなぁ~
でも、今日もこうして一緒にいる、たわいもない会話をして・・・これでいい!
1447200693039.jpg
まだ小さかったこの子たち
ふと立ち止まって振り返ると、子育てで忙しかったあの頃を思い出す
そして、41年前父が天国へ旅に出かけ、母と2人だった私の家族は
気づくと、8人とワン3匹+にゃん1匹(長男とこの猫)になっていた。
1447201162120.jpg 1447201196685.jpg
子育てを終え、孫の顔を見るのが楽しみな今日この頃
そしてこれからも、一緒に年老いて行くのだろうな~。
1445390335589.jpg
二人で一緒にできた白髪もシミもシワも私たちの歩んできた人生の証なのだ。
朝、出勤前の自分のスッピンを見て、笑いながらそう思った
これからもよろしくね~ぽん父!!

そして私の若くてめんこいお友達
o0600040013473654788[1]
こちらも本日結婚記念日!おめでとう~。
(もよママちゃん、写真無断借用です 笑)

11月11日11時11分11秒に予約投稿してみました(爆笑)

身軽になったよ♪

つい先ほど、仕事を抜け出し病院へ
抜糸してきました~~!
1435200717070.jpg
絆創膏1枚になりました~~~~(^^)v
今日の夜からお風呂もOK!手も洗えるよぉ~
まだ少し縫ったところがツッパった感じですが
時間が解決してくれます。少しずつ元の白魚のような?指へ(笑)
1435200765983.jpg
帰りがけ・・・先生ったら「あと何本残ってる?」
8本で~すって答えたら・・・・・・「待ってるよ」だって~
もう来ないですって答えて来たわ(爆)
いや・・・・もうホントに行かないように気をつけよ♪

コメントいただいてたお友達、お返事遅れてごめんなさいです。
今日中に書きますね。

こんな感じで!

突然ですが!
昨日午後からばね指の手術しました。
1434760210021.jpg
5年前は左手、今回は右手親指です。
1か月半ぐらい前から痛かったのですが、そのうち治るだろう~と
サポーターと湿布でしのいでいたのですが
やっぱ右手は、常に動かしてる状態で、なかなか良くならず
1週間前からは、少し動かすだけで鈍い痛みが・・・・・・・。
昨日午前中会社を抜け出して、病院へ手術の相談に行ったら
たまたま、その日ばね指の手術を予定して方が風邪の高熱でキャンセル
ぽん母は「飛んで火にいる夏の虫」的な(笑)
準備はできる・・・って先生
なので、職場に電話して休んでもいいよぉ~の許可をもらい
急きょ、空きの出た手術室へ(爆)
所要時間20分!心の準備も無いまま(笑)無事に終わりました。
1434760216501.jpg
1日たった右手は・・・・・
1434760222652.jpg
25日に抜糸しま~す。
やっぱ右手は不便でございます。
箸持てない、歯磨きも左で、顔洗うのも左だけで・・・
1週間のがまん!ぽん父の介護付き(爆)でね!!

今朝は・・・・・・こんな顔したこいつに見送られ
1434760415392.jpg1434760400939.jpg
出勤しております。
☆☆☆
RSSリンクの表示
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -