小僧’プロフィール

ぽん母

Author:ぽん母
名前:ぽん太
性別:♂
一言:キャバリアKCスパニエル
13、4㎏⇒12,6㎏⇒10,8㎏でかキャバです。

ぽん太

名前:ラッキー
性別:♂
一言:シーズー
おりこうちゃんの次男坊
だけど、結構頑固者です。
ラッキー

名前:まろん
性別:♂
一言:アメコカ
超~甘えっ子母ちゃんのストーカーでつ
まろん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター

軽井沢オフ会 その2

キャンプ場で目覚めた2日目(寝ぼけてたので写真無し)
6時30分過ぎに、今日の集合場所へ移動開始です。
旧軽井沢で、キャンカーとハイエースが駐車できる場所を探し
木陰の駐車場に止まり、朝食&ワンコ散歩‥等しながら
みなさんの到着を待ちました。
軽井沢オフ会2 037
駐車場の隣は偶然にも軽井沢会 テニスコート!!
天皇陛下と皇后様の出会いの場所だった~。
ご近所の方に教えてもらって思わず写真
そんなこんなで、のんびりしてると
みんな着くよ~の連絡があり、旧軽井沢へGo~~!
軽井沢オフ会2 001
軽井沢オフ会2 028
朝からこの人ごみでつ(笑)
田舎もん夫婦は「お祭りみてぇ~だなぁ~」って(爆)
軽井沢オフ会2 014
軽井沢オフ会2 016
待ち合わせ場所は、ぽん母の希望でここ
軽井沢オフ会2 007
ミカドコーヒーお友達の話を聞いたりetsで、
どうしても食べたかった~モカソフトモカソフト
ここで、ひでちゃん家とご対面でつ
軽井沢オフ会2 006
む~ちゃの熱烈歓迎を受け(笑)
それぞれに旧軽通をブラブラ~
軽井沢オフ会2 012
ちょっと横道にそれたところでは、ステンドの展示がありました。
軽井沢オフ会2 013
中のランプがすごかった~プロは違うね~!
お昼は、お蕎麦をいただきましたよ~(お店の名前忘れる)
軽井沢オフ会2 033
軽井沢オフ会2 032
次の場所へ!
軽井沢オフ会2 043
気持ちのいい~軽井沢らしい景色を抜けると
軽井沢オフ会2 040
突然現れる交差点!
父「どっちゃいぐのよぉ~?みぎがぁ~?」母「しらねぇ~よぉ~みだごとねぇ~もん」
後で調べたら「ラウンドアバウト」って言うんだね~(笑)
湯川ふるさと公園のドックランを目指します!
公園駐車場→ドックランまでは、カメラも出さず(笑)
なので、いきなりランでの写真なのだ!!
軽井沢オフ会2 045
軽井沢オフ会2 048
軽井沢オフ会2 049
軽井沢オフ会2 052
軽井沢オフ会2 056
軽井沢オフ会2 058
軽井沢オフ会2 059
軽井沢オフ会2 061
軽井沢オフ会2 064
軽井沢オフ会2 065
お隣の広いランにシーズーちゃん発見!
わざわざ移動してくれたので、お名前を聞くと・・・
ぽん太ちゃん!同じ名前~~~~うれし。
軽井沢オフ会2 069
とってもめんこいぽん太ちゃん!名前がいいねぇ~(笑)
軽井沢オフ会2 091
軽井沢オフ会2 094
軽井沢オフ会2 084
軽井沢オフ会2 086
軽井沢オフ会2 103
軽井沢オフ会2 106
ゆっくりのんびり~木陰が多くて涼しい~ランでした。
3時過ぎ、公園を後にしてペンションへ
satoyanpapaさん、ぷくさんとはここでお別れ~。
再会を約束して、キャンカーは一路奈良へと帰っていきました。

長~~~くなってきたので・・・・まだ続く

軽井沢オフ会  その1

楽しんできました~。
軽井沢オフ会 3016
軽井沢~!
軽井沢オフ会3 051
ぽちたまの松本君と集合写真!

12日仕事終わり、自宅に戻り夕飯&お風呂&荷物を積み込んで
8時、東北道に乗り軽井沢目指して出発!
2回ほどトイレ休憩をして、2時過ぎ碓井軽井沢IC手前のPAに到着
4時間ほど仮眠をとって、集合場所の浅間牧場へ向かいます。
軽井沢オフ会 001
軽井沢旅行中、寝不足につき(笑)
ところどころ、カメラの存在を忘れて、写真が無いとこがあり
ってな感じで、へんてこなオフ会記事になる予感です(爆)
軽井沢オフ会 002

今回ご一緒してくれたのは
satoyanpapaさん・ぷくさんモコちゃん、ラブちゃん、鞍馬ちゃん
軽井沢オフ会 008
軽井沢オフ会 007
satoyanpapaさんのnewキャンカー「アラモ君」
軽井沢オフ会 012
後ろから盗撮(爆)
軽井沢オフ会 013
マーチ一家
軽井沢オフ会 005
クッキーちゃん
軽井沢オフ会 004
13日は夕方に到着したひでちゃん家
軽井沢オフ会2 008
どっちかが、必ず後ろ向いてるし・・・(笑)
軽井沢オフ会2 009

集合して、北軽井沢付近をブラブラしましたよ
(ぽん太家、初軽井沢なのでどこを歩いてるのか?わからず 笑)
軽井沢オフ会 018
最初は森のランプさんで、ワンコグッツをお買い物
軽井沢オフ会 015
軽井沢オフ会 019
軽井沢オフ会 020
軽井沢オフ会 029
その後に移動してDOG Vacationさんでお昼です
席が空くまで、少しドックランで遊んだよ~。
軽井沢オフ会 043
写真取り込んで気が付いた!このお二人さんのこと(笑)
軽井沢オフ会 051
軽井沢オフ会 054
軽井沢オフ会 056
鞍馬ちゃんを撮ってると必ず写ってるま~ちゃ
最後には、前に割り込んでくる始末(笑)
みんなそれぞれにランを楽しんで(写真オンパレードでつ)
軽井沢オフ会 048
軽井沢オフ会 047
軽井沢オフ会 045
軽井沢オフ会 044
軽井沢オフ会 057
軽井沢オフ会 059
荷物番のおふたり組
軽井沢オフ会 060
ほぼ動かなかったマーチ父ちゃんも、いい~お天気なので(笑)
少しだけ、ランでテクテク!
軽井沢オフ会 075
軽井沢オフ会 077
軽井沢オフ会 078
ランの中で、パピっ子のソード君が遊んでたよ~♪
軽井沢オフ会 035
軽井沢オフ会 038
お昼ご飯も、ここのカフェでいただきました。
軽井沢オフ会 080
軽井沢オフ会 081
カフェの中では・・・・悩むこの子
軽井沢オフ会 082
「目は口ほどに物を言う」って言葉がぴったりね~クッキーちゃん!

その後は森の五線譜さんへ
ブログでは、クッキーちゃんとま~ちゃが登場してたよ(笑)
ぽん母カメラ出さずでつ。
ここで、ま~ちゃのハーフチョークをご注文してきました
お届は10月末ごろの予定です。届いたらアップしま~す。

みなさんお宿のチェックインの時間になったので
マーチ一家とクッキーちゃんとここでお別れです
我が家とsatoyanpapaさん一家は、キャンプ場泊
オートキャンプきたかるへ向かいました。
軽井沢オフ会 090
ワンコさま、夕ご飯でつ(笑)
軽井沢オフ会 092
軽井沢オフ会 091
飼い主は、ぽん家のバケツdeBBQを食べて
ゆっくりまったり~過ごしました。
長くなりすぎたので2日目にまだまだ続くのです(笑)






那須の旅 その3

まだ続いてます(笑)
くるみの木さんの朝食~
なす104
なす105
焼き立てパンがおいしかったよ~。
なす088
お隣の席にはコーギーちゃん!
朝食後、荷物を車に積み込み、チェックアウトです
出発前に全員集合~で記念撮影だよ
なす120
みんながかぶってる帽子はnorironさんからのお土産
なす164
この後は、ペニーレインさんで、パンを買って
森のvoivoiさんへ向かいました。
なす131
テラス席がワンコOK!でも、やっぱ日曜日で混んでいます
少しだけ、待つことに・・・
なす133
なす127
なす129
思い思いに過ごしていると、呼ばれたよ~
早速テラス席へ
なす135
なす140
なす142
なす134
ワンコも一緒ってことは・・・こうなる訳で(笑)
なす145
みんな・・・同じことしてたんだけどね
ぽん母の向かえに座っていたマーチ一家のお写真を~~プププ。。
そして、ぽん母の隣では・・・こんなことが~
なす139
先に来たパンケーキをじっと見つめ
なす137
まだ来ないよ・・・って訴え
なす146
よつばママさんがまろんにパンケーキを上げると
とっても悲しいお顔になる(笑)
たしか・・・・注文するまで眠そうだったクッキーちゃん
パンケーキが来たとたん、いろんな表情で七変化だわよ
もう~~ぽん母ツボにはまった、勝手にセリフつけちゃった!
とってもおとなしくってお利口さんなクッキーちゃんの意外な一面でした。
なす147
voivoiさん、とってもふんわりパンケーキでおいしかったわ
また、絶対行きたいお店になりました。
テラス席にはかわいい~鉢植えのお花がたくさん
なす149
なす148
お腹をパンパンに満たし、もうちょっと時間があったので
那須ガーデンアウトレットへ行き、お土産や那須のお野菜を買いました
なす150
2時半頃、ここで解散です。
ぽん太家とひでちゃん一家は、東北道を北へ
マーチ一家は南~楽しい時間はホントあっと言う間
また秋の再会を約束して、那須の旅は終わりました
なす154
今回地元のクッキーちゃん&よつばママさん&いちごちゃんの
心温まる「おもてなし」のおかげで、さまようことなく(笑)
那須を満喫できました。ありがとでした
そして、norironnさんとひでちゃんには宿探しから手配まで
ぽん太家はそれに乗っかって、楽しかった
ご一緒してくれたみなさま、ブレン隊のキャバちゃん
うるさいまろんとラッキーとぽん母とも、仲良く遊んでくれてありがとでした。

これにて、那須の旅レポ終了です。長々と読んでくださってありがとうです!

↑クッキーちゃんの乗ってるカートが欲しかったぽん母
ペットパラダイスで検討するも・・・買わずに帰った
東北道を走りながらも・・・・後悔しきり(笑)
その後・・・・・そのお話は、また今度!

続きを読む

那須の旅 その2

さてさて、続きですよ~(笑)
今回の旅行、張り切ってカメラを出したのは最初だけ(爆)
たのしすぎて、カメラの存在を忘れちゃったぽん母でつ
ってなわけで(笑)写真少ないレポで~~す!

今回お世話になったお宿は「くるみの木」さん
Y7tUHC[1]
ペンションタイプのお部屋です。
夕食はイタリアンのコース料理
なす080
なす081
なす082
なす083
なす084
あれ?パスタの写真が無い(爆)いや・・・おいしかったです。
なす086
パスタの代わりに、大和の写真を~。
食事の後は、交代でお風呂に入りお部屋でのんびりタイムです。
ここで、今月永遠の29歳になったnorironさんのお誕生日を
サプライズでお祝いしたよ!
なす090
よつばママさんが、買ってきてくれたケーキです
なす092
いや~いちごがいっぱいで、クリームとの相性ばっちりで
おいしくおいしく別腹へと消えました。
この後は、いつものごとく「ガールズトーク」スタート
男性陣は、自分の悪口言われるから(あっ、ぽん父だけか!)
早々に就寝です。
なす077
なす076
なす075
なす097
なす074
ガールズトークを子守唄に♪ワン’はお休みタイム
ま~ちゃは・・・・・・
なす072
クッキーちゃんを差し置いて、よつばママちゃんのお膝を独占中
あっ、これでも立派な猟犬のアメコカしゃんですからね!
なす099
でも、あまりにうるさい(ぽん母です)子守唄に耐え切れず目が覚めちゃった親子

いったい何時までしゃべってたのか?
夜が更けていき、お休みタイムとなりました。
2日間の事なんだけど・・・まだ終わりません(笑)
皆様もう少しお付き合いくださいねぇ~。

続きを読む

那須の旅 その1

17日と18日、那須へ行ってきました。
キャバちゃんのオフ会だよ~!
わが家は前日の金曜日夜9時前に出発です。
なす001
東北道を南下、郡山JCTを過ぎ安積PAで車中泊
なす002
朝、ひでちゃんのモーニングコールと共に、ワンコのお散歩&朝ごはん
ひでちゃん到着後安積PAで簡単に朝食を取り出発
いざ!!那須ガーデンアウトレットへ
なす005
ここで待っていてくれたのは!
クッキー☆ランドⅡのクッキーちゃん・よつばママさん・いちごちゃん
2月那須へ行ったときは思わぬ大雪に見舞われて会えなかったんだよね
ってことは・・・清里ぶりだったのだ。
待ち合わせの時間までもう少し時間があったので
アウトレット入口で少しお話
なす007
なす006
間もなくマーチ&かれん一家ののんびり生活
norironさん、パパさんマーチ一家が到着
なす017
よつばママさんのお友達のきなこちゃんも来てくれました。
ちょっと遠いけど・・・・(笑)集合写真!
なす010
11ワン勢ぞろい!!
この後、アウトレットをぶらぶらして
ぽんちゃん悲願のクレープを食べちゃった
なす018
クッキーちゃんのブログでワンコクレープ食べてたの見て
食べたかったんだよね~ぽんちゃん(笑)
なす019
武蔵も大和もウマウマしてるよ
なす026
なす023
マーチ君は食べ終わったのかなぁ?
なす027
ぽんちゃん、おいしかったね~よかったねぇ~。
なす015
アウトレットを後にして、今度は飼い主のウマウマへ
ミルフォニー+DOG
なす050
でも、ココも(笑)
ぽんちゃんの旅の目的!ワンコワッフル
なす045
わんこ用ワッフルは、にんじん、かぼちゃ、さつまいもの3種類
小僧’はにんじんワッフル!さっき食べたばっかりなので
1個を3ワンで頂きましたよ。
なす046
飼い主のウマウマでつ(笑)
なす047
先に食べ終わったワンたちは・・・・・。
なす039
なす033
なす037
なす042
満足かと思いきや・・・もっと食べたかったみたい(笑)
なす040
クッキーちゃんも必死だよ~!
ぽん母思わず撮ってしまった1枚
なす029
頬ずりしたくなるこのプリけっちゅ♪
なす030
マーチ君でしたぁ~。
外にはドックランもあって、緑に囲まれて
とっても気持ちのいい~カフェでした
なす048
なす052
ぽんちゃん隅っこでなにしてる?
なす053
なす051
去年の北海道旅行から雨女のぽん母(爆)
雨女返上か?ってぐらいのいい~お天気です。
いや・・・晴れ女&晴れワンコのおかげかもね
この後、少し那須をブラブラして、本日のお宿へ向かいました。

長くなったので、まだまだ続くのよ~~!




☆☆☆
RSSリンクの表示
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -