小僧’プロフィール

ぽん母

Author:ぽん母
名前:ぽん太
性別:♂
一言:キャバリアKCスパニエル
13、4㎏⇒12,6㎏⇒10,8㎏でかキャバです。

ぽん太

名前:ラッキー
性別:♂
一言:シーズー
おりこうちゃんの次男坊
だけど、結構頑固者です。
ラッキー

名前:まろん
性別:♂
一言:アメコカ
超~甘えっ子母ちゃんのストーカーでつ
まろん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター

斑尾高原へGO~

うわっ!1週間がたとうとしてる(笑)
先週14日~17日まで、新潟と長野の県境斑尾高原へキャンプへ行ってきました
2017斑尾高原 (177)
去年も集まったお友だち、今年も同じメンバーで!
2017斑尾高原 (11)
気温も吹く風も涼しい高原
2017斑尾高原 (16)
2017斑尾高原 (17)
2017斑尾高原 (18)
ワンコはみんなのんびり~
2017斑尾高原 (189)
ぽんちゃんは何度写真撮ってもこのスタイル(笑)
2017斑尾高原 (190)
2017斑尾高原 (185)
自分専用のいすの上(爆)心地よい風に吹かれお昼寝三昧
絶賛里親募集中の穏やかな福ちゃん
2017斑尾高原 (1)
ぽんちゃんちの小っちゃい車のNクールベットがお気に入り

まぁ~良く食べ、涼しくのんびり~と過ごし・・・・
カメラ?って感じで・・・・・(爆)
でも最後に集合写真!
2017斑尾高原 (150)
2017斑尾高原 (143)
何度とってもみんなバラバラ(笑)
2017斑尾高原 (80)
黒子の皆さんお疲れ様でした~(*´ω`)┛
2017斑尾高原 (155)
里親さん募集中の福ちゃんめちゃ良い子です。
ご飯の時にちょっとワンって言うだけで、後はホントに静か~あっ存在感はたっぷりっすよ!
2017斑尾高原 (87)
まろん⇒中型犬、福ちゃん⇒小型犬
2017斑尾高原 (192)
ここも小型犬(笑)
2017斑尾高原 (170)
なんか・・・・ちょっと納得いかない・・・ま~ちゃでしゅ!

楽しい~楽しい~~楽しすぎてカメラの存在すら忘れちゃう4日間でした。
ご一緒してくださった皆さんありがとうございました
また、来年ね~~♪(o・ω・)ノ))

日曜日の夕暮れ

9日の日曜日
日中はアチッチ~~のぽんちゃん地方
夕方から小僧’連れてお出かけしてきましたよ♫
2017年7月ドックラン (1)
盛岡市ドックラン
2017年7月ドックラン (2)
みんな考えることは一緒(笑)夕方混んでます!
2017年7月ドックラン (3)
3ワン三様でゆっくりドックランを楽しみました
2017年7月ドックラン (4)
2017年7月ドックラン (5)
ぽんちゃんは早々に休憩(笑)
2017年7月ドックラン (6)
2017年7月ドックラン (7)
この日はフレブルちゃんと楽しく遊んでました♪
2017年7月ドックラン (8)

この後夕ご飯を食べに~ぴょんぴょん舎 稲荷町店
2017年7月ドックラン (11)
今年お初~森のマダン(テラス席)はワン連れOK!
前来た時は夜もOKだったのに・・・・午後4時頃までだと・・・
2017年7月ドックラン (9)
でも、せっかく来たし~っておばちゃんバリバリの現役ぽん母は
係りのお兄さんに粘り(爆)
2017年7月ドックラン (13)
2017年7月ドックラン (14)
だれもいないテラス席で食べてきちゃった(笑)
2017年7月ドックラン (10)
モザイク掛けてもらえないので(笑)自分でモザイクのぽん父
2017年7月ドックラン (15)
2017年7月ドックラン (16)
ぽんちゃんとラッキーもテラスに吹く涼しい風にのんびり~
2017年7月ドックラン (12)
ま~ちゃ・・・は・・・・・ま~ちゃだからね(。-_-。)

ぴょんぴょん舎稲荷町店の皆様
わがまま言って、テラス席に通してくれてありがとうです。
やさしさがうれしく、いつもよりものすごくおいしく感じた冷麺でした。
(いつもおいしい~んですよ)
予約すれば夜もOKなんだって!!



先月のキャンプの時の一コマ
神割崎 (3)
神割崎 (6)

ぽんランプ

だいぶ前に型紙を作ってから、早・・・・・・3カ月少々(笑)
ぽんランプ (3)
昨日のステンド教室でキャバランプ完成しました。
モデルはもちろん!
ぽんランプ (1)
ぽんちゃんです。
部屋を暗くして、明かりを入れるとこんな感じ
ぽんランプ (4)
今回ぽんちゃんのクルクル毛っぽくしようと
ぽんランプ (5)
わざと半田をポコポコ盛り上げて
ぽんランプ (6)
半田も黒く染めず、そのままで仕上げました
ぽんランプ (7)
いつもは渋めのガラスを使うことが多いぽん母ですが、今回はピンクメインで(笑)
ピンクは明かりを入れなくても見栄えがしますねぇ~。
ぽんちゃんの部分は両脇はみ出るように(ぽんちゃんの体型に合わせて 笑)
下もあえて揃えずに(笑)
ランプ台は、少し多めに買ってあるのでもう少し作ってみようと~思ってます
いったい・・・・いつになるのか?(爆)

まずその前に、お友だちのお嬢ちゃんがご結婚なので
ウェディングのウェルカムボードを頼まれましたので
納期に間に合うようにがんばらないとね!
20170707_203541.jpg
今回は向日葵!思い切って1輪にして
真ん中に文字を入れる予定です。
20170707_203752.jpg
オレンジのガラスを数種類使って陰影を出します
このほかにもまだオレンジのガラス注文中~!
まずは型紙取りしなくちゃね。

だいぶサボっておりました。。
前回の記事のお返事も遅くなちゃってごめんなさいです。

ROBOで初キャンプ!

土曜日の朝から、キャンカーROBOで
初めてのオートキャンプへ行ってきました♪
2017神割崎 (7)
目指すは、南三陸の神割崎オートキャンプ場
2017神割崎 (1)
その前に、トイファクトリーさんに寄ってテレビの調整を少し
宮城県大崎市のスーパーで買い物し一般道で目的地へ
新しくなったナビ男くんに目的地を入れて走っていると・・・・
2017神割崎 (2)
おい!!
いくら単調な一本道だからって・・・「みちなり」って案内はw(゚o゚)w
写真見ていただくとわかるようにナビ男の画面には
ブルーの線が一本あるのみ(笑)さすが!東北の田舎道っすね!

チェックインには少し早かったので
2017神割崎 (3)
南三陸さんさん商店街へ寄り道
2017神割崎 (5)
2時ころキャンプ場に着きました
青い空と青い海・・・・から少し離れ(笑)
2017神割崎 (8)
山手側、オートサイト(AC電源付)に設営です
と、行っても今回は初サイドオーニングなのでこれだけ
2017神割崎 (4)
今回初めてオートキャンプ
子供たちが小さいころは、テント&ターフ等いっぱい積んで行ってたキャンプ
だいぶ道具も古く、椅子は新しく買い替えて使ってましたが
数が足りなかった(爆)
2017神割崎 (6)
飼い主座れませんよぉ~~(笑)
次は人数分?持って行かないとね!
この後はのんびり散歩したり昼寝したり
早めに卓上コンロで2人焼肉
あっ!もちろん小僧’用お肉も焼いて夕飯
お天気も2日間とも晴天に恵まれ
何にもしない!ゆったりとした時間を過ごしてきました
なので・・・・カメラも出さず(笑)
2日目は、のんびり朝食を取り、
南三陸~釜石経由で帰ってきました
2017神割崎 (9)
2017神割崎 (10)
途中、道の駅に何か所か寄りお昼ごはん(笑)
ちょこちょこ買い物(夜食べるおさしみとか野菜とか 笑)
夕方、自宅に到着しました。

次のキャンプまでに少し買い足したいもの
そして、もういらないものets色々確認しながら
外部電源も初体験で(笑)使い心地も確認!
車の中の棚もまだ空っぽなので
ぽん父と二人、ここに何を入れるとか・・・・(笑)
確認のキャンプだったかなぁ~。
少しずつ自分たちのROBOにして行こうと思ったキャンカーdeキャンプでした

b(’0’)dなんちゃってブロガーなつもりなのに
カメラの充電忘れる・・・・充電器はお家(爆)
次こそは(。-_-。)

愛しい息子たち

20170610_075015.jpg
かわいいすぎのぽんちゃん♡
20170602_081547.jpg
もさもさだけど、めんこいラッキー
(この後トリムしました)
20170523_075154.jpg
フム・・・・(笑)
20170523_075202.jpg
こんなんでも、めんこいま~ちゃ(笑)

みんな愛おしい息子達

さぁ~今週末は、古くて新しい車で(笑)いくぞぉ~~キャンプ!
どうか晴れますように
☆☆☆
RSSリンクの表示
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30